印南町商工会

TOP < 青年部

いなみこども園さんの節分豆まきに参加してきました!new

令和6年2月2日(金)にいなみこども園にて開催された、節分豆まきにに参加してきました。
青年部員6人が鬼役を演じてこども園の先生方と一緒に寸劇をおこなったり、
こどもたちに新聞紙で作った豆をまかれたりなど節分行事を楽しんできました。
先生方の頑張り、こども達の明るさを感じることができ、青年部一同もパワーをもらうことができました!

いなみこども園さんの節分豆まきに参加してきました! -

令和5年度 日高郡商工会青年部連合会「研修会・意見交換会」

令和5年11月30日(木)に日高川町のあんちんにて開催された、令和5年度 日高郡商工会青年部連合会「研修会・意見交換会」に参加してきました。
講師として、和歌山県商工会青年部連合会 会長 藁科恭平 氏、和歌山県商工会青年部連合会 副会長 坂上 力 氏をお招きし、商工会青年部活動の在り方について勉強するよい機会となりました。
研修会後に意見交換会も開催され、参加した日高郡青年部員約40人が自分たちの事業、青年部活動について語り合いました。

令和5年度 日高郡商工会青年部連合会「研修会・意見交換会」 令和5年度 日高郡商工会青年部連合会「研修会・意見交換会」 令和5年度 日高郡商工会青年部連合会「研修会・意見交換会」 令和5年度 日高郡商工会青年部連合会「研修会・意見交換会」

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

-

第14回クリスマスサンタ事業

今年もみなさんのお家に青年部サンタがやってきます!14回目となるクリスマスサンタ事業、今年は12/24(日)に開催いたします。
印南町内にお住まいでお子様がいるご家庭を対象に、お預かりしたプレゼントを青年部サンタがご自宅にお届けいたします!
詳しい内容はチラシをご確認いただいて、商工会まで申し込みをよろしくお願いいたします。

チラシ(裏面・申込書)はこちら

-

第23回 商工会青年部全国大会群馬大会「雷と空風 義理人情」~今こそ群れろ~

令和5年11月15日(水)、16日(木)に群馬県高崎市のGメッセ群馬にて開催された、第23回商工会青年部全国大会群馬大会に参加してきました。
全国1,628青年部が青年部員同士の結びつきを再び強くし、次世代への更なる飛躍に向けて英知を結集し、部員の資質向上、交流、地域の経済振興を目的に群馬県に集合しました。
商工会青年部としてのスケールの大きさ、他の青年部の取組など勉強する機会がたくさんありました。

第23回 商工会青年部全国大会群馬大会「雷と空風 義理人情」 第23回 商工会青年部全国大会群馬大会「雷と空風 義理人情」 第23回 商工会青年部全国大会群馬大会「雷と空風 義理人情」

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

-

印南かえるのフェスティバル

令和5年11月11日(土)、印南町で一番のビッグイベントの印南かえるのフェスティバルに出店してきました。
サーカス、餅ひろい、花火など盛りだくさんで子供から大人まで大盛況でした!
青年部では射的と玉入れのブースを設け、たくさんのお子さんに遊んでもらいました。
夜は花火を観ながらのBBQで部員同士の交流を深めることができました!

印南かえるのフェスティバル 印南かえるのフェスティバル 印南かえるのフェスティバル

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

-

令和5年度日高郡商工会青年部連合会「ゴルフコンペ」

スポーツの秋ということで第一弾はゴルフです!
令和5年11月4日(土)、日高郡内の青年部員で秋空の下ゴルフを楽しんできました!
初心者から上級者まで和気あいあいとゴルフを楽しみ、日高郡内の部員交流を深めることができました。

令和5年度日高郡商工会青年部連合会「ゴルフコンペ」 令和5年度日高郡商工会青年部連合会「ゴルフコンペ」 令和5年度日高郡商工会青年部連合会「ゴルフコンペ」

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

-

商工会青年部 全国統一事業「“絆”感謝運動」の実施

令和5年10月29日(日)、印南町商工会女性部さんと一緒に、切目大浜の海岸清掃活動を行いました。
本活動は和歌山県の「わかやまごみゼロ活動」として認定されており、海洋ごみについて勉強会を開いた後、切目大浜に向かい海岸清掃を行いました。
地域貢献・福祉活動を通じて「青年部と地域との絆」、「青年部員同士の絆」を確認・感謝し、今後、より一層深める良い機会となりました。

商工会青年部 全国統一事業「“絆”感謝運動」の実施 商工会青年部 全国統一事業「“絆”感謝運動」の実施 商工会青年部 全国統一事業「“絆”感謝運動」の実施

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

-

・いなみこども園の夏祭りに出店してきました!(令和5年7月29日(土)開催)

いなみこども園の夏祭りに出店してきました!

7月29日に開催された、いなみこども園の夏祭りのお手伝いに参加してきました。
印南町らしさのあるわなげを出店し、子供たちに楽しんでいただきました。
子供たちの元気な姿に励まされた嬉しいイベントでした!

夏祭りの様子 夏祭りの様子 夏祭りの様子

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

-

2023みなべミニあきんどカーニバルへの出店!!

(令和5年5月13日(土)開催)

青年部が印南町の特産品を「みなべミニあきんどカーニバル」にて販売します。
美味しい食べ物、みなべ町、日高町、日高川町などの物産が勢揃い!!
ぜひともお越しください。

開催日 令和5年5月13日(土)
場所 JA紀州みなべ統合選果場(みなべ町気佐藤321-5)
時間 午前10時~午後3時
駐車場 みなべ町多目的グラウンド、ミナベ化工グラウンド

小雨決行・荒天中止

-

令和5年度印南町商工会通常総会

令和5年4月14日開催(金)

令和5年4月14日(金)に商工会館2階で開催され、令和4年度の事業報告や令和5年度の事業計画などが可決・承認されました。
また、任期満了に伴い、役員の改選がおこなわれました。

新役員は以下のとおりです。

部長 出口 潤一 金沢屋印南店
副部長 柏木 遵成 丸義
 〃  山中 和希 (株)塩路家具
常任委員 片山 一史 片山商会
 〃  夏見 真人 (株)日生商事
 〃  福田 貴啓 (株)エンジョイ和
 〃  山根 佑紀 (株)山根モータース
監査委員 楠本 晃大 (有)喜久屋電設
 〃  中松 郁雄 中松水道工業所
-

・サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!

サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!

(令和4年12月24日(土)開催)

12月24日、クリスマスイブの夜、今年も青年部サンタを待ってくれている15軒23人の子供たちのもとへプレゼントを配達に行ってきました。
今年で13回目となりますが、はじめてお邪魔するお家もあってわくわくしながらプレゼントを配りました。

親御様から預かったプレゼント、メッセージを届けると、子供たちに大喜びで迎えてもらい青年部としても嬉しいクリスマスでした。

2021xmas1 2021xmas1
2021xmas1 2021xmas1
2021xmas1

・サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!

サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!

(令和3年12月24日(金)開催)

12月24日 クリスマスイブの夜、今年も青年部サンタを待ってくれている10軒20人の子供たちのもとへプレゼントを配達に行ってきました。
今年で12回目となりますが、毎回、違った反応を見せてくれるのが楽しみです!!

親御様から、預かったメッセージ

「お友達と仲良くしてますか?」「元気にいっぱい遊んでおおきくなってね」

などをサンタクロースから子供たちに伝えました。
素直に聞いてくれる子供たちの純粋な気持ちに癒やされた青年部サンタでした。

2021xmas1 2021xmas2
2021xmas3 2021xmas4
2021xmas9 2021xmas6
2021xmas7 2021xmas8
2021xmas5
-

・サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!

サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!

(令和2年12月24日(木)開催)

12月24日 クリスマスイブの夜
サンタクロースに変装した青年部員が7軒、16人の子供たちにプレゼントを配達しました。
今年で11回目となりますが、今年も、サンタクロースの突然の登場にうれしくて、うれしくて喜びが溢れる子からビックリして大泣きする子。
サンタクロースから、
「毎日、こども園に頑張って行ってえらいね!」
「運動会がんばったね!」と声をかけられて照れちゃう子。
みんな、それぞれ個性豊かな反応をみせてくれました。
サンタクロースも、みんなの反応にあったかいほっこりした気持ちになりました!!

2020xmas1 2020xmas2
2020xmas3 2020xmas4
2020xmas5 2020xmas6
2020xmas7
-

・第22回いなみ・商店街駅伝(令和2年1月26日(日)開催)

いなみ・商店街駅伝

『47チーム、親子33組のべ263人』の方にご参加いただきました。
あいにくのお天気でしたが、参加者のみなさんの熱気が伝わったのか、予想されていたよりも小雨で済み、本当に良かったです。

開会式の様子 駅伝の様子 駅伝の様子

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

大人気、仮装の部では、ミッキー、ミニーや、マリオ・ルイージたち、給食の天使、ピエロなどなどかわいい仮装が勢揃いし、盛り上がりました。

そんな今年の仮装大賞に輝いたのは「立ちはだかる壁」チーム!

並んでくれるのを見ていると、金太郎、浦島太郎、乙姫など次々に昔話の登場人物が出ると最後にぽぽちゃんが乗った龍が登場し、BGMはにっぽん昔話!可愛さとナイスなアイデアにたくさんの沿道の人がシャッターを切っていました。

各部門の結果は下記の通りです。

受賞作品発表!
仮装の部
仮装の部 大賞
大賞
【立ちはだかる壁】
小学生の部 一般の部 ファミリーの部
優勝
【印南陸上クラブ】
優勝
【切目中駅伝部】
優勝
【なかよしさん】

駅伝の様子

小学生の部 一般の部 ファミリーの部

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

-

・サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!

サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!

(令和1年12月24日(火)開催)

10回目となる今年も、町内の10軒23人の子どもたちのもとに青年部サンタがプレゼントを届けにいきました。今年1年いろんなことを頑張った子どもたちに、えらかったねと誉めてあげたり、これからも頑張ろうねと応援したり、おうちの人の想いも一緒に一人一人とお話をしました。

サンタの衣装で出迎えてくれた子やお手紙をくれる子など、みんなサンタさんを心待ちにしてくれていました。

「「いい子にしていたらまた来るね」というお約束を交わして帰ってきたサンタさんも、今からもう来年が楽しみです。また来年会おうね!

2019xmas1 2019xmas2
2019xmas3 2019xmas4
2019xmas5
-

・第11回印南かえるのフェスティバル第11回印南かえるのフェスティバル

(令和元年11月17日(日)開催)

印南漁港内で開催された印南かえるのフェスティバルにおいて、射的・ダーツを出店しました。子供さんから大人まで多くの方に楽しんでいただきました。

-

・ リレー式次世代健全育成事業・地域育成力強化ワークショップ
自然とふれあい・課題解決ゲームに挑戦!自然とふれあい・課題解決ゲームに挑戦!

(令和元年9月28日開催)

青年部らと町内の小中学生8名が、与えられた課題解決ゲーム(3種類)を、大人と小中学生とが一緒に考えて話し合い解決に向けて取り組み交流を図り、その後、バーベキューの準備から、全員で行い親睦を深めました。

~参加した子供達からの感想~

  • ・他の学年の子とあまり遊ばないので、友達になれて良かった。
  • ・知らない子と協力できて楽しくできたし、仲良くなれて良かった。
  • ・また、来年も行きたいと思いました。

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

-