印南町商工会

TOP < 青年部

・ リレー式次世代健全育成事業・地域育成力強化ワークショップ
自然とふれあい・課題解決ゲームに挑戦!自然とふれあい・課題解決ゲームに挑戦!new

(平成30年10月7日開催)

青年部員と町内の小中学生24名が3チームに分かれ、与えられた課題解決ゲーム(3種類)を、大人と小中学生とが一緒になり解決に向けて取り組み交流を図り、その後には、バーベキューで親睦を深めました。

~参加した子供達からの感想~

  • ・他の学校の子と仲良くゲームやバーベキューをしたり楽しかった。
  • ・課題解決ゲームは難しいのもあったが、クリア出来たときはとても嬉しかった。
  • ・来年もまた来たいなと思った。
キーパンチ
ブラインドスクエア
危険物処理
BBQ 準備
BBQ
-

・無人島で婚活→雨天時の為 国民宿舎 紀州路みなべ
(平成30年9月9日(日)開催)

今回の婚活は、みなべ町商工会 印南町商工会共催で行われました。
国民宿舎 紀州路みなべにおいて、男性14名、女性13名にご参加いただき、バーベキューやゲームを楽しみました。
バーベキューをしながら歓談、アワビなどの高級食材をかけて ジャンケン大会 梅ジャム作りを体験しながら、楽しく交流し、見事 3組のカップルが成立しました!!
3組には「国民宿舎 紀州路みなべ」の「御食事券」が贈呈されました。
 今回のご縁がより深まり、広がっていくことを部員一同心よりお祈りしております。
また、参加者からは、「無人島に行きたかった」との声もあり、来年度もよりよいパーティーを開催出来るよう励みたいと思います。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

-

・第20回いなみ・商店街駅伝(平成30年1月28日(日)開催)

いなみ・商店街駅伝

『30チーム、親子25組のべ179人』の方にご参加いただきました。
インフルエンザの流行や、他でのスポーツ大会などと重なったこともあり、例年より、少なめの人数ではありましたが、応援の方もたくさん出てきてくださり、いつもと変わらない盛り上がりでした。

開会式の様子 閉会・表彰式の様子 福引の様子

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

「茂じい」「すっちー」「あいちゃん」など、こどもたちが吉本新喜劇をモチーフに仮装してパフォーマンスしたり、大人気の風船の「ミニオン」、かわいいちびっこ鬼さんなど今年も仮装の部は力の入ったものが勢揃いでした。

そんな今年の仮装大賞に輝いたのは「KENDOUMAN-ケンドウマン-」チーム。

こちらのチームのテーマは某テレビ番組【はじめてのおつかい】。スタート地点では出発する子どもにお母さんが話しかけるところから始まり、道中ではカメラマンがくるくると動きまわって、町人に変装したカメラマンが出てきて‥。
ゴールは感動の母子の再会。とストーリーもばっちり詰め込まれていました。
毎年の仮装の力作に構成、演技力がプラスされた新しいパターンで、観客も感心の仮装でした

各部門の結果は下記の通りです。

受賞作品発表!
仮装の部
仮装の部 大賞
大賞
【KENDOUMAN-ケンドウマン-】
小学生の部 一般の部 ファミリーの部
優勝
【さらばエストラッサ湯川】
優勝
【MRC Aチーム】
優勝
【久保井塾】
ファミリーの部① ファミリーの部② ファミリーの部③
ファミリーの部①
ファミリーの部②
ファミリーの部③

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

-

・サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!

サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!

(平成29年12月24日(日)開催)

12月24日クリスマスイブ。今年で8回目のプレゼント配達です。
町内の9軒、21人の子ども達にプレゼントしてきました。
「習い事など頑張っているね」と一年間頑張った色んな事を誉めてあげたり、「好き嫌いをしないでね」とお父さんお母さんたちがまた頑張ってほしいことを伝えたりして、プレゼントを渡し、写真を撮ったりお話したりしました。 「兄弟(姉妹)仲良くしていたら、来年もまた来るね」と約束を交わした子もいました。
こどもたちの嬉しそうな笑顔は今年もサンタさんを温かい気持ちにしてくれました。

小田家 下本家
山﨑家 湯川家
中村家
-

・平成29年度印南町商工会青年部通常総会平成29年度印南町商工会青年部通常総会

(平成29年4月14日(金)開催)

平成29年4月14日(金)に商工会館2階で開催され、平成28年度の事業報告や平成29年度の事業計画などが検討・承認されました。
また、任期満了に伴い、役員改選がおこなわれました。

現在の役員は以下のとおりです。

部  長 藁科 恭平(新任)
副 部 長 久堀 昌義(留任)
  〃  楠本 晃大(新任)
常任委員 中島 将太(新任)
  〃  弓倉 康嗣(留任)
  〃  周家 正人(留任)
  〃  塩路 真隆(留任)
監査委員 中家 智之(留任)
  〃  中村 光希(新任)
-

・第19回 いなみ・商店街駅伝(平成29年1月29日(日)開催)いなみ・商店街駅伝

『38チーム、親子42組のべ236人』の方にご参加いただきました。
天気もよく、応援の方もたくさんきていただき、盛り上がった大会となりました。

開会式の様子 閉会・表彰式の様子 福引の様子

毎年のお楽しみ「仮装の部」では今年も「ぺこ&りゅうちぇる」「平野ノラ」などみんながよく知る人気者に扮したり、
趣向をこらした仮装で楽しませてくれました。
力作揃いの中から大賞に選ばれたのは、「過去の栄光!」チーム。ピコ太郎、トランプ大統領、『逃げ恥』の平匡さんなど今話題の人が次々登場し、
もちろん人気の“PPAP”“恋ダンス”を披露し、見ているこどもたちもつい踊り出すほどの楽しさで、沿道の観客を沸かせてくれました。

各部門の結果は下記の通りです。

受賞作品発表!
仮装の部
仮装の部 大賞
大賞
【過去の栄光!】
チーム
小学生の部 一般の部 ファミリーの部
優勝 優勝 優勝
【印南小学校 ハルキーズ!】 【こうへいさんのお通りだ!!】 【トミー】
  • 競争の部

  • 親子マラソンの部

※各写真をクリックすると、大きく表示されます。

-

・第8回印南かえるのフェスティバル第8回印南かえるのフェスティバル

(平成28年11月20日(日)開催)

印南町漁港内で行われたかえるのフェスティバルにおいて青年部では射的・ダーツを出店しました。
小さな子どもさんから大人までたくさんの方に楽しんでいただきました。

-

・ 自然とふれあい・課題解決ゲームに挑戦!自然とふれあい・課題解決ゲームに挑戦!

(リレー式次世代健全育成事業・地域育成力強化ワークショップ)
(平成28年9月25日(日)開催)

次世代を担う青少年の育成を目的に、青年部4名、小中学生19名が3チームにわかれ、
与えられた課題を解決していくゲームを一緒に取り組み、相互交流を図り、その後バーベキューで親睦を深めました。

アイスブレーキング  
アイスブレーキング
パイプライン① パイプライン②
パイプライン① パイプライン②
ザ ズーム① ザ ズーム②
ザ ズーム① ザ ズーム②
キーパンチ① キーパンチ②
キーパンチ① キーパンチ②
BBQ準備 BBQ
BBQ準備 BBQ
-

・第7回婚活パーティー バーベキューで交流第7回婚活パーティー

(平成28年7月3日開催)

印南町にあるサンシャイン牧場果樹園において、第7回婚活パーティーを開催しました。
男性10名、女性11名にご参加いただき、大自然の中でバーベキューやゲームを楽しみました。

今回は、みごと2組のカップルが誕生しました!!

それ以外の男性・女性も仲良くなって、連絡先を交換したり、2次会にお茶しに行ったりとそれぞれ新しい出会いをしていただいたようで、大変うれしく思います。
今回のご縁がより深まり、広がっていくことを部員一同心よりお祈りしております。

また、今回ご協力いただいたアンケートのご意見やご感想をもとに、次回もよりよいパーティーを開催できるよう励みたいと思います。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

-

・第7回印南かえるのフェスティバル第7回印南かえるのフェスティバル

(平成27年11月15日(日)開催)

かえるのフェスティバルにおいて青年部では射的・ダーツの出店をしました。
こどもさんから大人まで多くの方に楽しんでいただきました。

 -

・世界がもし100人の村だったら
(リレー式次世代健全育成事業・地域育成力強化ワークショップ)世界がもし100人の村だったら

(平成27年10月25日開催)

 次世代を担う青少年の育成を目的に、青年部員3名・小学生12名が一緒になって、世界の現状などを楽しく学ぶ「ワークショップ」を行いました。
地域の大人と子どもが一緒になって取り組むことで、相互交流を図り、またワークショップの後にはバーベキューを共にして、より親睦を深めました。

ワークショップ1 ワークショップ2
ワークショップ3 バーベキュー
-

・コミュニケーション能力スキルアップ研修会コミュニケーションスキルアップ研修会

(平成26年3月19日(水)開催)

新家 貢氏(ShiN速読教室代表)を講師に迎え、部員12名が参加し、「コミュニケーションをより円滑に!」をテーマに講習会を開催しました。