印南町商工会

TOP < 青年部
-
・第18回 いなみ・商店街駅伝(平成28年1月31日(日)開催) 
 いなみ・商店街駅伝 new

『47チーム、親子50組のべ297人』にご参加頂きました。
とても暖かく天気に恵まれ、沿道にもたくさんの方が応援に来てくれて、商店街は大賑わいでした。

開会式の様子 タスキリレー 閉会・表彰式の様子
     
 毎年大好評の仮装の部は、今年も子どもから大人まで、いろんなテーマで登場し、流星ダンスやお芝居などパフォーマンスも披露し大会を盛り上げてくれました。 そんな中、仮装大賞には海賊に扮した子どもたちがそれぞれの海賊船に乗って登場した【パイレーツ オブ イナミ】チームが選ばれました。
各部門の結果は下記の通りです。
 
受賞作品発表!
仮装の部
仮装の部 大賞
大賞
【パイレーツ オブ イナミ】
チーム

 

小学生の部 一般の部 ファミリーの部
優勝 優勝 優勝
【印南陸上クラブ】 【Mr.バレーとメガネ達】 【MOKO’S FIGHTER】

 

競争の部 親子マラソンの部 ファミリーの部
 
 
※各写真をクリックすると、大きく表示されます。
 
 -
・サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!
サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました!
(平成27年12月24日(木)開催)

  12月24日のクリスマスイブ、今年もよい子たちにサンタさんがプレゼントを
 配りに行きました。プレゼントを配るのも今年で6年目になります。今年は17軒37人の子ども達に会いました。
 第1回目に配りに行った時に1年生だった子が背も伸びて、下の子の面倒もみられて。とすっかりお兄ちゃんになっていました。
  今年も子たちは突然のサンタ登場にビックリ!!ちょっと緊張ぎみな子もいたけれど、みんな大喜びで迎えてくれました。
  大興奮で一緒に写真を撮ったり、お話をしたりして「習い事頑張ってるね」「好き嫌いしないでね」
「小学校に入っても頑張っていたら来年もまた来るね」などサンタさんとお約束しました。
サンタさんもみんなと同じくらい来年会えるのを楽しみにしています。

 -
・第7回印南かえるのフェスティバル
第7回印南かえるのフェスティバル
(平成27年11月15日(日)開催)

かえるのフェスティバルにおいて青年部では射的・ダーツの出店をしました。
こどもさんから大人まで多くの方に楽しんでいただきました。

 

 

 -
・世界がもし100人の村だったら
(リレー式次世代健全育成事業・地域育成力強化ワークショップ)
世界がもし100人の村だったら
(平成27年10月25日開催)

 次世代を担う青少年の育成を目的に、青年部員3名・小学生12名が一緒になって、世界の現状などを楽しく学ぶ「ワークショップ」を行いました。
 地域の大人と子どもが一緒になって取り組むことで、相互交流を図り、またワークショップの後にはバーベキューを共にして、より親睦を深めました。

ワークショップ1 ワークショップ2
ワークショップ3 バーベキュー

 

 -
・第6回婚活パーティー バーベキューで交流
コミュニケーションスキルアップ研修会
(平成27年6月28日開催)

印南町にあるサンシャイン牧場 果樹園において、第6回婚活パーティーを開催しました。
お天気にも恵まれ、さわやかな風の中、男性14名、女性14名にご参加いただき、バーベキューやゲームなどを楽しみました。
今回も1組のカップルが誕生し、みんなに祝福されながらアドレスの交換等をしていただきました。
カップルになった以外の男性・女性、女性同士など友達になって連絡先を交換したりする方達もおり、新たな出会いの場として楽しい一日を過ごしていただけたことを大変嬉しく思います。
今回のご縁がより深まり、広がっていくことを部員一同、心よりお祈りいたしております。
また、今回いただいたアンケートでのご意見やご感想をもとに次回もより一層素敵なパーティーを開催できるよう励みたいと思います。
ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。

 

 -
・平成27年度印南町商工会青年部通常総会
サンタクロースがクリスマスプレゼントを配達しました
(平成27年4月18日)

平成27年4月18日(土)に商工会館2階で開催され、平成26年度の事業報告や平成27年度の事業計画などが検討・承認されました。
また、任期満了に伴い、役員改選がおこなわれました。

現在の役員は以下のとおりです。

部  長 中村 光希(新任)
副 部 長 藁科 恭平(留任)
  〃  久堀 昌義(新任)
常任理事 楠本 晃大(留任)
  〃  塩路 真隆(新任)
  〃  周家 正人(留任)
  〃  弓倉 康嗣( 〃 )
監査委員 中家 智之( 〃 )
  〃  平野 陽介(新任)

 

 -
・ 自然とふれあい・課題解決ゲームに挑戦!
自然とふれあい・課題解決ゲームに挑戦!
(リレー式次世代健全育成事業・地域育成力強化ワークショップ)
(平成26年9月27日(土)開催)

次世代を担う青少年の育成を目的に、印南町の自然環境を利用し、青年部員4名、小中学生16名が、3チームに分かれ、一緒に課題解決ゲームに挑みました。
地域の大人と子供が一緒になって取り組むことで、相互交流を図り、またゲームの後はBBQを共にして、より親睦を深めました。

ヘリウムフープ 日本列島
ヘリウムフープ 日本列島
スカイツリー キーパンチ
スカイツリー キーパンチ
ラインナップ パイプライン
ラインナップ パイプライン
熊のつめ クジラの噴水
熊のつめ クジラの噴水
ブラインドスクエア エレクトリックフェンス
ブラインドスクエア エレクトリックフェンス
クロスリバー BBQ準備
クロスリバー BBQ準備
BBQ  
BBQ  
 
 -
・コミュニケーション能力スキルアップ研修会
コミュニケーションスキルアップ研修会
(平成26年3月19日(水)開催)

新家 貢氏(ShiN速読教室代表)を講師に迎え、部員12名が参加し、「コミュニケーションをより円滑に!」をテーマに講習会を開催しました。

 

 -
 
・ 講習会・研修会への参加
・ 月例会 (部員討論会)
・ 献血運動の実施