12 決勝T イングランド戦(ビッグスワン)



6月15日(日)
 私たち「歓迎・応援する会」では、メンバー11人で和歌山からバスで新潟スタジアムへ応援に行ってきました。朝9時過ぎに和歌山駅前を出発しました。

【一路 新潟へ】


 夜7時頃に現地に到着しました。約10時間にも及ぶ行程でしたが、新潟に近づくにつれバスの中でもテンションが高まり、フェイスペイントなどをして応援体制が盛り上がってきました。ピエロのような化粧は、地元の秋祭りに奉納する余興の時の化粧で、縁起を担いでやってみました。(カツラは照れ隠しです)
 雨に煙るビッグスワン。田園地帯にすごい綺麗なスタジアム。まさに「白鳥」一際目立ってました。
【スタジアムに到着。スタンドへ】

 試合前の練習の様子。約42,000人の観衆で埋め尽くされたスタジアム内。写真でもわかるように殆んどがイングランドサポーター。イングランドのホームグラウンドかと思えるほどの雰囲気でした。
【午後8時30分 いよいよ キックオフ】
 さあ、いよいよキックオフ。スタジアムが何とも言えない緊張感に包まれました。自分たちも息をのんでその瞬間を待ちました。
【応援の様子】

 到着が遅くなったため、スタジアム内には飾れませんでしたけど横断幕も持参しました。また、うちわや小旗なども振りながら、和歌山から駆けつけたメンバーや現地で合流したサポーターと共に、途中から降り出した雨にも負けない、熱い応援を送り続けました。デンマークチームがボールをキープする時間が圧倒的に多かったのですが、残念なことに決定打が出ないまま、時間だけが過ぎてしまいました。
【午後10時17分 試合終了】
 試合の結果は、ご覧のとおりでした。
 
でも試合終了後、選手達は数少ないデンマークサポーターの方に向かって、挨拶に来てくれました。一番印象深く残ったシーンです。

 一緒に声援を送った、デンマークサポーターともチームの健闘をたたえ合いました。



トップページへ戻る