◆湯浅町商工会青年部ウォークラリ大会 開催休止について◆

平成22年 10月 吉日 

 

湯浅町商工会青年部ウォークラリー大会の開催休止について

 

 時下、ますますご清祥の事とお慶び申し上げます。
 当商工会ウォークラリー開催につきましては、ご参加、ご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。

 さて、おかげさまで、湯浅町商工会青年部ウォークラリー大会も、昨年十周年記念大会を無事開催する事ができました。これも各位のご協力の賜りと部員一同深く感謝する次第でございます。しかしながら、十年間頑張ってきたウォークラリー大会ですが、ご高承のとおり、参加者各位の安全と楽しんでいただける企画を確保する為、年々増える作業量に対して、部員スタッフも減少し、もはや、各団体のご協力無しには開催不可能なイベントとなってきました。

 ウォークラリーの準備作業についても、3ヶ月間で約30回延べ100人を越える膨大な作業が必要で、青年部としては、ほぼ限界の作業となっており、新しく事業を実施出来ない状況となっておりました。

 この様な中、商工会青年部員として、研修したり修練したりという本来あるべき部分をもっと強化いくべきであるという意見もあり、各青年部員の家業を延ばすことで、地域により強く貢献して行こうと、あえて10回をもって、しばらくの間、開催を見合わせる事となりました。

 規模を縮小して、作業を簡略化して、その他団体と協力して、と言う考え方もございましたが、青年部員が自分達の力で、主催してこその青年部活動であり、また主催するからには、万全の安全対策と楽しいウォークラリー大会でありたいという考え方の中、部員一同議論を重ねた上、以上の結論となりました。

 各位には、本年のご参加を楽しみにされていた方もおられる事とは存じますが、上記の事情をご理解いただき、ご容赦下さいますようお願い申し上げますと共に、ご期待に添えません事を深くお詫び申し上げます。しかしながら、その他の事業は実施していく予定でございますので、今後とも湯浅町商工会青年部事業に関しまして、ご指導ご鞭撻賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

                                                          

青年部のページへ

新着情報へ戻る