「ゆあさの鯖っと鯵まつり」青年部大奮闘!


★TBS「笑顔がいちばん!」女優竹下景子さん来町!
 「ゆあさの鯖っと鯵まつり」をはじめ、まちづくりの進む湯浅町の魅力を取材
★商工会青年部で、まつりのシンボルキャラクター、アジ君、サバ君を担当、まつりを盛り上げる!
 (右が、サバ君。左がアジ君)

 平成15年10月5日(日)、「ゆあさの鯖っと鯵まつり」が、開催されました。湯浅町は、良好な漁場である湯浅湾に恵まれ古くから美味しいアジ・サバの水揚げ地であります。このアジ・サバを県外にPRし、購買、交流人口の増加と町の活性化を図るため、湯浅町商工会をはじめ、湯浅町観光協会等の13団体からなる実行委員会を組織し、町民ボランティアの協力で、鯵鯖船釣り大会、鯵鯖グルメフェア、湯浅特産フェア、フリーマーケット等の様々なイベントを開催し、今回で第3回目を迎えました。 今年も大盛況で、人気の鯖の炭火焼きや、とれとれの魚をその場で調理した刺身、たたきなど飛ぶように売れ、会場は多くの人出で賑わいました。
 商工会青年部では、今回製作した「ゆあさの鯖っと鯵まつり」のシンボルキャラクター「サバ君、アジ君」の着ぐるみを担当し、ユニークで愛らしいアジ君、サバ君の着ぐるみで、来場者を出迎え、まつりを大いに盛り上げました。
 また、TBS「笑顔がいちばん!」の女優の竹下景子さんが、大いに盛り上がる「ゆあさの鯖っと鯵まつり」会場の取材に訪れると、会場の盛り上がりは最高潮となりました。尚、当日収録された、まちづくりが進む魅力たっぷりの湯浅町を紹介する「笑顔がいちばん!」は、11月30日(日)午前7時〜午前7時30分毎日放送(MBS)で全国放映されます。


★商工会青年部アジ君サバ君奮闘スナップ

★これが、アジ君か・・・?
 入り方は、よく解ったぞ!!
(入る時は、全身タイツで入ります。)
★おーい、アジ君と遊ぼう!!
★向かって、右がサバ君、左がアジ君です。

青年部のページへ 連絡事項に戻る