| 企業情報(湯浅町)|

新築やリフォームをする時、電気工事を頼みたい・・・。
家電製品を買いたい。買い換えたい・・・。
照明器具を移動、取替したい・・・。
オール電化にしてみたい・・・。

 この様にお考えのお客様、どうぞお気軽にご相談下さい!

 山本電気工事店では和歌山県有田郡近辺を中心に電気工事やエアコンの取り付け、 一般住宅,店舗の設備工事、IHクッキングヒーター などを含むオール電化工事を承っております。私どもにおまかせください。
 また、家電製品の取り扱いもしております。是非、ご相談下さい。


◆事業主よりご挨拶◆
 誠実をモットーに、お客様に満足いただき、笑顔を見せていただくことを信念として、親切丁寧な質の高い施工と、常にお客様の立場に立った、工事や施工説明を創業以来続けて参りました。
 利益至上主義がはびこる世相ではありますが、嘘やまやかしの無い、真実の経営を心がけ、品質の向上に日夜努力しております。
 「電気の事はよく解らない」この様なお客様にも分かり易くご説明いたします。どうぞ、お気軽にご相談ご連絡下さい。お待ちしております。

 スタッフ一同、誠実をモットーに品質の向上に日夜努力しております。
お気軽にご相談下さい!!


◆電気屋さんのウンチク◆

●電気工事職人の必需品、その名も【腰道具(こうしどうぐ)】●

 電気工事職人と言えば、やはり、この安全ベルトにぶら下がった工具類。その名を【腰道具(こしどうぐ)】と申します。
 屋根、電柱など高い所へでの作業が多く、また、扱う道具も多い電気工事では、この腰道具が欠かせません。
 建設現場で、この大きな腰道具をつけている人を見かけたら・・。その人は、みんな電気工事職人です。
 中身は、ペンチ、ナイフ、メジャー、プラスドライバ、マイナスドライバ、小物入れと、必要な道具類をつけていきます。道具の順番などはその職人さんでそれぞれ違います。私の場合は、右利きですので、右からペンチ、ナイフ、小物入れ・・・etc。となっています。
 常に最新の工具をそろえており、電気工事職人の魂とも言えるものです。
 今は、ずいぶんと軽量化されていますが、一昔前は、非常に重く巻いた腰にタコができるほどで、職人は苦労しました。


山本電気工事店

代表者名:山本 秀夫 
     山本 健司 

〒 643-0004
和歌山県有田郡湯浅町大字湯浅 3050
TEL: 0737-62-3437


| 企業情報(湯浅町)|