| 企業情報(湯浅町)|

 すはら おんせん

旅館

栖原温泉

 

紀 州 の か く れ 湯

閑静なたたずまいは、あなたの心を癒します

明治25年創業。紀州のかくれ湯として皆様に愛されてきました。 クエ鍋、そして元祖三宝柑の茶碗蒸しは人気です。 また、海水浴や舟釣りもできます。 静かな一軒宿で天然温泉につかり、日頃の疲れを癒してください。

◆ご宿泊

      一泊二食付き、12,000円(税別)から

全5室(和室・和洋室)。駐車場12台。


◆お食事

 地魚会席コース  12,000円【税別】から

 イセエビ造り付き        14,000円【税別】から

地魚会席コース


 クエ鍋コース(冬場のみ)  17,000円【税別】から
(クエ鍋+造り盛り合わせ+三宝柑の茶碗蒸し)

◆日帰りご利用

 お食事のみ   2,500円【税別】から

◆館内のご案内
  ◎当館自慢の、天然温泉



 
浴室の裏に自家源泉があり、「よく温まる」とお客様からご好評をいただいております。
 2004年10月には浴室を全面改装し、2種類の風情をお楽しみいただけるようになりました。
  ◎灯の間(ベット付き和洋室)Akari

「お客様に、時間がゆっくり過ぎていくことを体験し、身も心も癒していただきたい・・・・」

 こんな、店主の強い思いから、天然素材をふんだんに使用した、ベット付き和洋室をご用意いたしました。店主の『まごころ』が詰まっています。 (ウォシュレット付トイレ、洗面所も常備)

   ◎旅館栖原温泉の全景
 県立西有田自然公園のすぐ近く、有田名産のみかん畑の中、日当たりの良い南斜面に、旅館栖原温泉は閑静なたたずまいを見せています。

◆栖原温泉の由来

 今をさかのぼること約100年、明治時代のお話しです。
 当時は、現在のように、各家庭にお風呂もなく、かといって、近所にお風呂屋さんもなく、各ご家庭で、お風呂を沸かすにも大変な時代でした。そこで、ご近所同士で、交代でお風呂を沸かす「もらい風呂」が、よく行われていました。
 「不思議なことに、この家の井戸水で沸かすお風呂は、いつまでもポカポカしていて大変よく温まる。」この様な、評判がご近所に広まっていきました。
 この評判を聞きつけたお役人が、その井戸水を調べたところ、なんと豊富な成分を含んだ温泉である事がわかりました。
 「この辺りには、温泉がありません、みんなの健康ために、温泉旅館を開業して下さい。」と頼まれ、明治25年11月温泉として認定を受け、旅館栖原温泉を開業することとなりました。以来「紀州のかくれ湯」として、永年にわたり、多くの皆様に愛され続け今に至っております。


◆栖原温泉自社HP http://suharaonsen.com

代表者名:千川 久喜

〒643−0005
 和歌山県有田郡湯浅町大字栖原1363
 TEL 0737−62−2198
 FAX 0737−22−7300

定休日:毎月第2・4水曜日

JR湯浅駅から、バスにて送迎いたします。ご連絡下さい。



| 企業情報(湯浅町)|