Google
MAP
商工会とは
経営情報
検定試験
融資制度
共済制度
県内情報
県内情報
  個人情報保護基本姿勢

 

 


■商工会のメリットは?

 
  商工会では様々なメニューをご用意して皆様の経営を支援しています。  
 

▼ 私たちがお伺いします。

   
 

 商工会には、経済産業大臣の定める資格を持つ「経営指導員」が常駐しており、皆様と一緒に悩みの解決を図ります。
 商工会事務所での相談や電話相談のほか、経営指導員をはじめ職員が皆様の事業所を直接訪問する巡回相談も行っていますので、会社運営全般について、どんなことでも遠慮なくご相談ください。
 また、必要に応じて専門家の派遣も行っています。
 秘密は厳守します。

課題解決
 
 


▼ あなたの経営課題を解決します。

   自社の強み、弱みを診断し解決に向けた支援を行います。
  また、経営革新、創業、事業承継など様々な相談をお受けします。
 

▼ 条件が有利な融資の相談・斡旋をしています!

   
 

 資金繰りでお困りではないですか?
 業種に関わらず、資金繰りが「苦しい」と感じている中小企業が多い状況です。
 無担保・無保証・低金利の「マル経融資」(国民生活金融公庫)をはじめ、条件の有利な各種融資の相談・斡旋を行っています。(金融機関等の審査は必要となります)

 
 

▼ 記帳の代行・アドバイスをお手伝いしてます!

   
   お忙しいあなたに代わって、財務諸表や決算書をコンピュータで作成し、それらをもとに、経営改善の提言をします。
記帳代行
 
  ▼ 労働保険の事務代行も商工会にお任せ下さい!  
   従業員の福利厚生のために、社会保険・労働保険等についてご相談に応じています。
 わずらわしい労働保険の事務処理も、商工会の労働保険事務組合で代行いたします。
 
    次へ  
   

プライバシーポリシー サイトマップ

Wakayama Prefectual of Societies of Commerce and Industry