月次支援金の申請受付開始日及び事前確認の受付について

月次支援金とは2021年4月以降実施される緊急事態措置、又はまん延防止等重点措置に伴う「飲食店の休業・時短営業」や「外出自粛等」の影響により、売上が50%以上減少した中小企業・個人事業者等の皆さまに給付し、事業の継続・立て直しやそのための取り組みを支援するための国による制度です。

岩出市商工会は月次支援金の事前確認登録機関となっております。
事前確認は完全予約制にて行っておりますので、ご希望の方は岩出市商工会(0736-62-7111)までご予約お願い致します。
なお、予約なく来会された場合は対応いたしかねますので、ご了承ください。

※岩出市内に事業所がある中小企業・個人事業者等の方のみ事前確認させていただいております。岩出市外の事業者様については対応いたしかねますのでご了承ください。

※すでに一時支援金または月次支援金を受給された方については事前確認は不要となっております。

給付対象となるか等制度の詳しい内容は経済産業省HPをご覧ください。

申請受付開始日:2021年6月16日(水)

事前確認受付開始日:2021年6月16日(水)

 

 

2021年6月8日