熊野本宮

 第22回こだま祭が初の屋内にて開催!





心配していた天候が予報どおりの雨となり、22回にして初の屋内開催となった第22回こだま祭。
残念ながら、同時開催の第21回秘湯めぐり駅伝は中止となりましたが、
当日は会場となった、田辺市本宮山村開発センターにて、ほとんどのステージイベントが催され、
たくさんのお客様で賑わいをみせてくれました。

会場の様子です。                          ステージイベントの様子はこちら
本宮町商工シール組合
スピードくじ抽選会
「なんぞ、ええもんあたらんかの〜?」
熊野本宮観光協会
女将の会による絵手紙の展示。みなさん、力作です。
社会福祉協議会:本宮事務所
介護用品の展示で、業者さんたちをパチリ〜。・・・そんなにかしこまらなくてもいいですヨ〜!
社協さんのもうひとつのコーナーは、電気ポットでお菓子作り。子ども達が参加してくれました。
こだま祭にしか登場しない?こだまレンジャー。しかしこのお二人はヒーローというより、、商売人さんぽくないですかぁ? やばいっ!やばいっ!ヒーローの正体がばれてしまう!
とりあえず、逃げろっ!
堅田屋商店さん
いつも出店ありがとうございます。今年も焼きそば、頑張っていただきました〜!
塚看板さん(野下さん)
手作りピザで、前回より参加頂いてます。今年こそ食べたかったなぁ・・・。!
キッチントムトムさん
おいしいパンを出店いただいているのトムトムさん。今年もありがとうございます!
三軒茶屋さん
本宮と田辺市栄町に店舗があります。田舎そば・めはりが人気です。
黒潮堂さん
去年のこだま祭内で行った熊野スイーツコンテスト入賞作品販売していただきました。
水森かおり「熊野古道」販売コーナー(本宮町商工会応援隊のメンバーでもあるこのお二人、商工会の役員さんです。
本宮町商工会女性部
恒例のきつねうどん。雨のなか外のテントでうどんづくり。
本宮町商工会青年部
こちらも恒例の炭火の焼鳥。なんとか完売!
朝市コーナー
お客さんとの会話も弾みます。あちこちみて回りましょう〜。
朝市コーナー
地元の方が作った野菜や加工品なども販売されています。
朝市コーナー
こんな方たちが作っています。ちょっと写真撮らせてくださいね〜。

朝市コーナー
やはり、めはりやさんま寿司はつきものです。作り手によって大きさも味も違います。
本宮郵便局コーナー
くじ引きで、自転車があたりました!局長さんより贈呈です。
スタッフ:音響担当さん
イベント・祭には欠かせない存在です。今回もお疲れ様でした〜!


ステージイベントの様子はこちら

雨の開催となった為、調理を必要とするコーナーは出店取り止めになる予定でしたが、
みなさん雨の中、外のテントで調理をして、屋内で販売していだだける事に!
ステージイベント同様、こちらもほぼ予定どおりのコーナーが整いました。

皆さん、寒い中屋外での作業、本当にご苦労さまでした。
そして、ありがとうございました〜!

熊野本宮TOP