熊野本宮

大瀬の太鼓踊り


水森かおりさん、再び本宮で「熊野古道」を歌う!





朝から天気予報は曇りでしたが、梅雨明けのような熊野の青空が水森かおりさんをお迎えしました。
7月13日(木)1時より、熊野本宮大社の神殿前において、 「熊野古道」躍進祈願祭を開催いたしました。

玉串奉奠応援隊長 泉庄治よりご挨拶熊野本宮大社 九鬼宮司

まず、熊野本宮大社の宮司さんにより祝詞奏上、続いて応援隊隊長 泉 庄治(本宮町商工会会長)、
長良プロダクション 上里専務、徳間ジャパン 高澤部長、そして水森かおりさんの順に玉串の奉奠。

応援隊長からは、「水森さんの名前は、みず・もり・かおりとまさに熊野にぴったりのお名前だと思います。
ぜひ、「平成の熊野比丘尼」となっていただきたい」という挨拶が。
九鬼宮司御挨拶のあと、徳間ジャパン 高澤部長、長良プロダクション 上里専務の御挨拶があり、
水森かおりさんがステージに上がりました。真っ白なロングドレスで、「熊野古道」を熱唱されました。

水森かおりさん 熱唱!
「この本宮大社で歌うということを、神様が許して下さった。という
お話を九鬼宮司からいただきました。
また、熊野に帰ってきて、よい報告をしたいと思っています」
そうお話されました。






















代表曲を数曲歌っていただき、最後に「熊野古道」をもう一度フルコーラスで。
本宮大社の巫女さんからの花束贈呈があり、
応援隊の菊地博子さん(熊野本宮女将の会会長、あづまや旅館)からも記念品が贈呈されました。
記念品には「紅白」のリボンをおつけしました!



最後に、地元本宮の応援隊メンバーが前にでて「躍進を願って勝どきを!」

本宮大社の神殿前なので、大きなステージをご用意するわけにはいきませんでしたし、、
かなり天気がよくなり、本当に暑い日たっだのですが、たくさんの方が応援に駆けつけて下さいました。
当日も多くの応援隊加入の申込み・御寄付を頂戴いたしました。本当にありがとうございました!

水森さんは現在3年連続で、紅白出場を果たされています。
ぜひ4年連続出場をされ、「熊野古道」を歌って下さい!
そして、また熊野本宮に帰って来て下さいね〜!

熊野本宮TOP

◆応援隊事務局より◆
当日、スタッフとしてお世話していただいた応援隊のみなさん、本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした。
水森さんはとても、きさくな方でしたね。お帰りの際も、見えなくなるまでこちらに
手を振っておられましたし。ご本人もとても喜んでおられたそうですよ!

Copyright (C) 2005 KUMANO-HONGU. All Rights Reserved.
〒647-1731 和歌山県田辺市本宮町本宮67お問い合わせメールはこちらから 本宮町商工会  TEL0735-42-0269  FAX0735-42-1639 
hongu@kumano-hongu.com