熊野本宮 ほんぐうのええもん
熊野のしそジュース  旧F野鼓動   http://kumano-kodou.net/←こちらから購入できます

しそジュース
熊野古道周辺の農家が無農薬で栽培した
シソの葉を使用してつくっています。熊野の
自然水から作った高品質の健康飲料です。


シソは漢方薬の原料にも使われており、食欲不振や免疫力低下、花粉症等アレルギー症状に悩まされている方など、健康に気を使われる方にも愛飲されています。
さっぱりとして飲みやすく、飽きの来ない味が好評です。


紫蘇(しそ)は字のごとく紫の蘇り(よみがえり)と書きます。世界遺産に登録された熊野本宮も蘇りの地であり、熊野との共通点が感じられる商品です。

紫蘇(しそ)の効能には以下のようにいわれています。

 ○アレルギー抑制  
 ○ガンの抑制(カロチン・ビタミンCが豊富でガン予防・老化予防に効果の高い栄養成分)
 ○ダイエット(利尿・発汗を促し水分代謝を良くする)
 ○殺菌効果と食欲増進
 ○貧血予防
 

よこせ  ひさと
横瀬 恒人さん (有)熊野鼓動

生産しているのは(有)熊野鼓動。
もともと地元の住民が立ち上げた会社を引き継ぐ形で出会いの里が誕生した。
「東京で有機野菜等の販売・流通の会社に勤務していた頃に熊野に来ることがあり、のんびりと田舎で暮らすなら本宮町でと思っていた」と語り、2002年に家族とともに本宮町へIターンされた。

生産者からのメッセージ
「都会の人々に、熊野の息づかいを感じてもらうメディアとして、私たちの商品を位置づけたい。これからは、たまに食べる特産品というよりは、日常的に利用していただける商品づくりを心がけようと思っています。」

新商品もいろいろ開発されていらっしゃいます。ブログ「われに還る熊野」も!
商品の詳細については 熊野鼓動さんのページをご覧下さい!

ご注文・お問い合わせは本宮町商工会まで TEL 0735-42-0269 メール hongu@kumano-hongu.com

熊野本宮TOP