クエの宿
   ハモの宿 
料理民宿 橋本荘

和歌山県日高郡日高町産湯736−1
TEL 0738−64−2157
FAX 0738−64−2491
フリーダイヤル 0120−39−2157
● 日本一きれいな海水浴場の真ん前です。

● 秋から春には、こだわりのクエ料理が自慢です。

● 四季を通じて新鮮な旬の食材をお楽しみ頂けます。

● 温泉館「みちしおの湯」までのご案内いたします。

● ご旅行、レジャーご宴会にご利用下さい。

● ゴルフ場や釣船のご紹介、ご予約を承ります。

● 学校などの団体様、お仕事などで長期にご利用されるお客様のご相談にも応じます。

産 湯 海 水 浴 場
◆ 遠浅で、約1Kmの砂浜は、中紀一と云われています。

◆ シーズンには、約15万人のお客様で賑わいます。

◆ 駐車場、シャワー、売店が完備されています。

◆ 当館の目の前が産湯海水浴場です。

ク エ 料 理
◆ 日高町阿尾の白鬚神社の「クエ祭り」は、江戸時代から続く、由緒正しいお祭りで、和歌山県の民族無形文化財に指定されています。
  このお祭りで、豊漁を祈願して奉納されるメインが高級魚の九絵です。

◆ 日高町のクエ料理は、地元の漁師さんの間で大変好まれており、「クエを食ったら他の魚は、クエン」とまで云われるほどです。

◆ 当館では、10月から5月頃までお楽しみ頂けます。

◆ 当館こだわりのクエ料理を是非一度ご賞味下さい。

名物 なぎさ焼き
◆ 紀伊水道のトレトレの海の幸。炭火で焼いて、 漁師さんしか味わえなかったこの味!
 思わす歓声が!!
(季節によって食材が異なります。)

○料金


トップへ