トップページ >>ビジネスお役立ち情報

棚田サミット来場記念品等期間限定特別販売!

去る、平成25年11月8~9日にかけて、当町で開催された「第19回全国棚田(千枚田)サミット」でご来場いただきました方々を対象にお渡しさせていただきました「ご来場記念品」を、今回特別に期間限定(平成25年11月11日~平成26年3月31日)で販売させていただくことになりました。

記念品として使用された商品や、記念品提供事業所の商品を販売いたしますので、当町自慢の特産品等をご賞味ください!

各企業ページの最下段の商品名をクリックすると商品が購入出来ます。

有田川町のめぐみをまるごと。期間限定特別販売です!!!!

果樹園紀の国(株)・・・有田みかんジュース

果樹園紀の国 本物の100%みかんジュースを皆様にお届けするために誕生した会社「果樹園紀の国」です。
高級みかんだけを搾りました。だからこの味、みかんが生きています。
「有田みかんの味皇(あじおう)」は一般に出回っている濃縮後に水分で還元したものではないため、有田みかんの風味・うまみ、そして有効成分までも逃しません。
贅沢な味わいをぜひ、あなたに。

(有)カネイワ醤油本店・・・天然醸造醤油

カネイワ醤油本店 本醸造手作り醤油「カネイワ醤油本店」
醤油の故郷紀州有田で21世紀のこの時代に醤油のために2年もかけて大切に大切に「もろみ」を熟成布に包んで醤油を絞っています。できた醤油を詰めるのは昔ながらのガラスのビン。そんな、頑固なこだわりだらけの古い木造の「醤油屋」です。

髙垣酒造(株)・・・紀州有田川の地酒

髙垣酒造 山里の小さな蔵本。「髙垣酒造」
四国と高野山を結ぶ高野街道筋の宿場町。空海ゆかりの地、有田川町金屋。有田川の源流のひとつ早月渓谷には、石清水が湧き、その水をいつしか人は不老長寿の「空海水」と呼ぶようになり、そのまろやかでコクのある「空海水」に魅せられた初代髙垣又右エ門は、酒を醸すことを思いつき、天保11年(1840年)に造り酒屋をはじめました。

百福梅本舗(有)・・・紀州南高梅梅干

百福梅本舗 「百福梅本舗」は、紀州南部の南高梅を100%使って自社工場で丁寧に丹精込めて一粒一粒漬け込んでいます。
紀州産南高梅のみを使ったほんまもんの梅干しをご堪能下さい。

あさぎり・・・日本一のぶどう山椒製品

あさぎり ピリッと辛い山椒は、うなぎの蒲焼や、七味とうがらしに欠かせない香辛料の代表格。実は、山椒の全国収穫量のうち、和歌山県が約70%を占めています。そのなかでも、ここ有田川町は日本一の生産量を誇っているんです。
「ぶどう山椒」は山椒の品種名で、その名のとおりぶどうの房のように実り、粒形は大きく肉厚、さわやかな香りで、“緑のダイヤ”と呼ばれるほどの最高級品です。